今さら モーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.) 感想

今さらだけど、youtubeで流れてるモーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)の感想。


・改めて、れいなを見直した。やっぱり貫禄あるなー。貫禄あるのにちゃんとアイドルしてるのがれいなのすごいところだと思う。
ダンスの見栄えがするのは鞘師とかだーいし何だと思うけど、表情とか雰囲気の作り方はれいなの方が一枚上手だなあ。キャリア違うから当然っちゃ当然なんだろうけど。

・鞘師とれいなの並びが結構好き。ベテランと新人のエースが並んでると、これぞモー娘。って感じする。
あと、個人的にギャルっぽい子と黒髪優等生タイプの子が並んでるとなんかちょっとワクワクする(タイプは違うけど、Berryzの「胸騒ぎスカーレット」とか「スッペシャル ジェネレ~ション」のももこと雅ちゃんとか凄い好きです(別にBuono!推しだからというわけではなく))。

・フクちゃんとさゆの「好きだな君が」コンビの線対称な並びも凄い好き。ダンスも体型も対照的な2人が、同じピンク系の衣装で並んで踊ってるのがいい。
2人とも色白でかわいくて女の子らしくて共有してる部分もたくさんあるのに、ぜんぜん雰囲気が違うよなあ。つんく氏も言ってたけど、フクちゃんにはどこかウェットな色気があって、さゆには無機質な人形系のかわいさがあると思う。
この二人には、「好きだな君が」のあとにも、ちょくちょく色んな曲でコンビ組んで欲しいなあ。

・しかし、それ以上に、生田の男前っぷりが好き。個人的には、この曲に一番はまってるのは生田なんじゃないかと思う。技術的にはまだまだ発展途上なのかもしれないけど、表情とか、ダンスが、すごくこの曲に合ってる感じ。生田の無表情さが、ピコピコした曲調に活かされている気がする。
っていうか、生田ってやっぱり美形だよなー。衣装と髪型が似合ってるっていうのもあるんだろうけど、クールな生田はマジかっけぇ。

・だーいしも今回の髪型とメイク似合ってていい。だーいしのギラギラ感ぱねぇw ダンスしてるだーいしは、生き生き伸び伸びしてていいよなあ。背が低めの子が体をめいっぱい使って踊ってるのを見るの好きです。個人的には鞘師の歌割をもう少し減らして、鞘師とだーいしが線対称にバリバリ踊ってるのが見たい!

・個人的にはまあちゃんのクレオパトラスタイルも似合ってていいと思う。っていうか、まあちゃんが地味に歌もダンスも進化してて「おぉっ」ってなる。そして、まあちゃんスタイルよすぎ。足長いわ。
しかし、飯窪さんの見ててハラハラするダンスも嫌いじゃないw やっぱりプラチナ期が好きだから、みんながダンス上手だと嬉しいんだけど、飯窪さんはなんか憎めないというか、「が、がんばってー!!」って応援したくなる。飯窪さんのこのポジションとキラキラ感はアイドルグループには必要だよなーと思う。

・くどぅのショートはまだちょっと見慣れない……。くどぅは飯窪さんとはまた違う意味合いで応援したくなる。くどぅはダンスにエッグのキャリアを感じつつ、表情がたまにまだちょっと小学生っぽかったりして、このお姉さんたちの間で背伸びして頑張ってる感がすごい応援したくなる。

・最後になりましたが、ずっき! 私はずっきみたいな立ち位置の子は率先して応援したくなるタイプである。よく見るとすごいダンス上手になってるんだけどなあ。私もぜんぜん痩せられない質なので、何も言えないんだが、ずっき、今でも十分、かわいいけど、痩せたらもっとかわいい上に美人になるはずなのに! 成長期っていうのも、あるんだろうけど、ずっきは何か悩み事?とかもありそうで、何かちょっと心配。前記二人ともまた違う意味でがんばれーーTT! 



以上、たらたらと感想書いてみました。
全体としては、私はこういうノリのいい曲好きです。というか、ガキさんの卒コンとかで忙しい中、よくここまでダンス仕上げて来たなーと思うと、素直に感心します。特に飯窪さんとかまあちゃんはすごい大変だったんじゃないでしょうか……。

個人的には、今回はちょっと歌詞が気に入らないかも。ちょっとダサいのはいつものことだとして(それがつんくカラーでモー娘。らしさだと思っている)、この歌詞で何を言いたいのか、どんな感情を表現したいのか、ちょっと散漫な気がする。ここら辺は、ちゃんと歌詞カード見てからじゃないと何とも言えませんが……。

でも、今回は、何か力入ってる感じしますし、完成したPVを見るのが楽しみです。
[PR]
by n1watooooor1 | 2012-06-08 22:38 | ハロプロ
ハロプロ、宇多田さん、大森靖子さんなど、楽曲レビュー・考察、ライブレポなどを書いています。→http://niwanotori.hatenablog.com/へ記事を移行し、このブログは愚痴や日記用に。ご連絡はこちら→ 管理人:にわの、Twitter:ok_take5、tori.niwa.noあっとgmail.com