モーニング娘。ウィークリー一位おめでとー!! 

今さらですが; おめでとー! 
一位取った時には、いろんなところでモー娘。の名前が見れて嬉しかったです。

"Help Me!"はB面の曲もいいですよね。
私は特に、"私のでっかい花"が好きです。
この曲は、

恋はしてみたいけどまだよく分かんなんくて、
色んな未来を描いてみたりもするけど、
現実は厳しくて、なかなかすぐに痩せて可愛くもなれるわけでもなし、
なんか世の中は不景気不景気行って、大人は深刻な顔してるけど、何か実感もないし、
結局、気付いたら、また気の知れた女の子同士で食べ放題行って
下らないこと話し込んじゃったわ―。


みたいな。

「ちょっと頭足りなくて、難しいこと分かんなくてもかわいくなるために頑張ってる女の子って素敵やん」的な。

いかにも、つんくさんが作った曲だなあって感じではあるんですが(つんく曲は基本的に女同士で食べ放題行ってるイメージがある)。

つんくさんの歌詞がいいなーと思うのは、「誰かの心踏みにじるような 生き方はごめんさ」というような、
女の子には、女の子なりの意地があるんだ、みたいなところははずさないところです。

ただただ、かわいいだけじゃない。




ところで、小田ちゃんがかわいすぎてどうしよう。




「何も望まなくていい人になりたい」とか……惚れてまう。
生おださく見てみたいなあ。
っていうか、れいなの卒コン行きたいなー。でも、平日か……。
チケットも取りにくそうだしなあ。中野の方ならいけるかなあ。
一回、『シャボン玉』の「れいなだけーーーー!」を体験したいんだよなあ。
[PR]
by n1watooooor1 | 2013-02-10 11:53 | ハロプロ
ハロプロ、宇多田さん、大森靖子さんなど、楽曲レビュー・考察、ライブレポなどを書いています。→http://niwanotori.hatenablog.com/へ記事を移行し、このブログは愚痴や日記用に。ご連絡はこちら→ 管理人:にわの、Twitter:ok_take5、tori.niwa.noあっとgmail.com